デイビッドセインホストファミリーの内容について調べた結果をシェアします。

 

講座の内容を簡単にまとめると、

  • ステップアップ形式の講座
  • 実用的なフレーズ習得重視
  • どこでもできるオンライン形式
  • 初心者~ビジネスレベルまで対応
  • Call&Response形式のレッスン

 

かなりざっくりですが、

デイビッドセインホストファミリーの講座内容にはこのような特徴があります。

以下で詳しく解説していきますので、
デイビッドセインホストファミリーが気になっていた方はぜひ参考にしてください。

デイビッドセインホストファミリーの口コミが知りたい方はこちらの記事をご確認ください。

デイビッドセインホストファミリーの口コミが悪い理由が判明!ステマ半端ない

開発者のデイビッドセインとは

デイビッドセインはアメリカ出身の語学指導者であり翻訳家です。

職業としては1つではなく、翻訳家・通訳・英会話教師として知られています。

また、多くの英会話関連書籍を著していることで知られていて、その数は300冊以上。

その他、書籍の監修や翻訳、iphone用のアプリなどにも携わっています。

WEB界隈ではCheer up! EnglishやDMM英会話にも登場していて、日常的に使うフレーズや、日本人が使っている変な英語などのコンテンツを提供しています。

本屋の英会話関連コーナーにいくと、必ずと言っていいほどデイビッドセインの書籍が置いてあるので気になる方はチェックしてみてください。

デイビッドセインホストファミリーの内容

ステップ形式のカリキュラム

レベルに合わせたステップアップ形式のカリキュラムがデイビッドセインホストファミリーの特徴です。

ステージ0からステージ6の7段階あり、目的ごとに異なるステージまで学習します。

ステージ3までマスターすれば、日常生活で使用するレベルの英会話や、海外旅行で不自由ない会話ができるようになります。

もっと上を目指す人は、最高ステージであるステージ6まで習得することで、グローバルに活躍できる英語力が身につきます。

6まであるからといって、必要ないのに無理して最後まで頑張る必要はまったくありません。

私達日本人だって、ビジネス用語や難しい言葉は知らないことが多いように、必要としないことまで覚える必要はないのです。

簡単で基本的な英会話レッスンからスタートできるので、初心者でも気軽に取り組めるのが特徴です。

習得までにかかる時間

所要時間例としては、毎日コツコツ10分で約100日でステージ0修了。

約1年でステージ0~3が修了となります。

もっと時間を増やして毎日30分取り組んだ場合、約30日でステージ0修了。

約4ヶ月でステージ0~3が修了となります。

学習する時間も場所も自由なので、通勤途中や休憩時間、起きてすぐや就寝前など自分のペースで取り組むことができます。

やればやるほど進行も早くなるので、どんどん覚えたい人は自分のペースでガッツリ進めることができます。

逆に、周りにライバルがいるわけでもないので、置いていかれる心配もないので安心です。

講座の特徴

デイビッドセインホストファミリーと他の英会話プログラムと違うのは、徹底的にこだわったCall&Response形式。

英語をただ聞き流すのではなく、1つの単語を対話形式で、かつ数パターンのフレーズで覚えることができます。

1つの英単語でもフレーズが少ないと「この場面でこの単語で合っているのかな?」と不安になりますが、いくつものフレーズで学習するため、シーンに合わせた英会話をマスターすることができます。

トレーニングモード、リスニングモード、シャドーイングモードと、英語フレーズを反復して聞き、発音することによって効率的に英語脳に切り替えていきます。

言語習得は「習うより慣れろ」と言われるように、英語体験する時間を増やすことで、どんどん吸収するように理解が進んでいきます。

デイビッドセインホストファミリーの学習方法

スマホ、PC、タブレットなどの通信機器とネット環境があればどこでも学習できます。

ノルマも一切なく、自分のペースでゲーム感覚で学習をすすめることができます。

1つのトレーニングは約3分構成となっていて、短い構成だからこそ、集中して学習することができます。

電車の中ではリスニングを中心に行って英語のシャワーを浴び、帰宅後はシャドーイングで発音の練習をする・・・などなど、自己流にカスタマイズすることができます。

ステージごとに単語数も決まっているため、目標設定をしやすいのでモチベーション維持にも役立ちます。

最終的なステージまで到達すると、10000単語、30000英会話のフレーズを実用的な形で覚えることができます。

まとめ

デイビッドセインのデイビッドセインホストファミリーでは、英語入門者~グローバルレベルまでの英会話を学ぶことができて、自分に必要なレベルを選んで学習することができます。

デイビッドセインの実績はその書籍の数が物語っているので、英会話講師としてとても信頼できる人物であることがわかりました。

デイビッドセインホストファミリーは、英語を趣味にしたい方から、海外ドラマを字幕なしで見たい方、海外旅行で不自由なく会話したい人まで、どのレベルにも対応した楽しみながら実践できる講座です。

「使えるフレーズ」「実践形式の英会話」にここまだこだわった講座はほとんどありません。

英語を楽しみながら学びたいにはぴったりの講座ですね。